トレンド・プロ

トレンド・プロは「マンガコンテンツで感情と行動を変える」を企業理念に、1988 年、“広告マンガ” 事業を 日本で初めて立ち上げました。広告・採用・社内マニュアル・ビジネス書籍などのマンガ制作を幅広く手掛け、約 2,000 社 10,000 件の制作実績を誇ります。

目標達成の第一歩!実現したい目標を持つあなたにオススメのビジネスコミック

★この記事は1分未満で読めます。もしよろしければ息抜きにどうぞ…! 新しい年、新しい学期、新しい職場、新しい恋…とにかく新しいことが始まるとき、何かしら目標を設…

今企業は【e-Sports】に手を出すべき!~トレンド・プロ社員が語るメタバースの世界~

皆さん「e-Sports」という言葉に聞き覚えはあるだろうか。 それでは、「メタバース」という言葉はどうだろう。 Facebook社が社名を「Meta」に変更してしまうほどだし、 Am…

GMOグループ企業「サービスを改めて言語化することができた」‼広告マンガづくりがカスタマージャーニーを見直すきっかけに!

プロデュース部の伊勢村です‼ 今回は、広告マンガづくりはマンガができるだけでなく、「+αの価値」があることを紹介したいと思います。 “物語づくりはマーケティング…

イヤイヤ期の子どもにできることは、理由を聞かずに接すること

(文:株式会社トレンド・プロ社長 岡崎) 「やだ!やだ!やだ!やだ!」 ソファの下に寝そべり足をバタバタさせて 泣きじゃくりながら4歳児の息子は叫び続ける 私は平…

営業VSマーケ・クリエイティブ!副業の目的は経験?お金?

現代社会ではコロナ禍ということもありテレワークを推奨し、導入される機会が増えてきました。今まで当たり前だった通勤や作業が無くなり、時間に余裕ができることで副業を…

踊らないTikTokで44万フォロワー越え トレンド・プロ社員が語る 企画で勝つ運用術

前編では主にTikTokの有用性や、その新規性について多くを語った形になりましたが、 今回の後編でお伝えしたいのは、その新規性・有用性をどう使うことで企業や個人にとっ…